製品のよくある質問 V-1020 2次元バーコードリーダー

質問

回答

QRコード、NW7、Interleaved2of5(ITF)を読み取らない

かんたんガイドp3 「4.使い方」のバーコードメニューを読み取って設定変更して下さい。

または取扱説明書でそれぞれのバーコードの読み取り許可のメニューを読み取って設定して下さい。

短い桁数の1次元バーコードを読み取り出来ない

かんたんガイドp6「最短の読み取り桁数」のメニューを読み取って下さい。

データの+プラスが~チルダになる、:コロンが+プラスになる、*が(になる

取扱説明書p22 キーボードレイアウトを「日本キーボード」に設定して下さい。

メモ 日本語データを読み取りを行う場合は、上記の説明は当てはまりません。USBCOMとソフトを設定して下さい。

Enter、Tabを付ける設定方法

取扱説明書p24 ポストアンブルの設定のEnter、またはTabのメニューを読み取って下さい。

データの英文字が小文字になる、大文字に変更したい

取扱説明書p22 Caps Lock自動検出を「許可」に設定して下さい。

読み取りデータの文字が抜ける、Enterが抜ける

かんたんガイドp5 キャラクタ間の遅延時間を10msecに設定して下さい。

または取扱説明書p23 キャラクタ間の遅延時間で5~100msecいずれかを設定して下さい。

読み取り窓から出る赤色光がまぶしい

取扱説明書 p35 パワーセーブモードを設定して下さい。

ページトップ